八重桜

近所の川沿いに植わってる小さめの桜
ここ数日の暖かさで花が咲きました


早くもっと暖かくならないかな~

沼沢湖

今日はあいにくの天気ですが、金山町の沼沢湖に来ました
晴れたら泳ぎたかったんですが、また来年に持ち越しになりました
残念!

実家でお夕飯

実家での夕飯は、いつも焼き肉です
ニコラもちょっとだけ満喫

夏帰省

土曜の2:30に出発して、只今那須高原SAで休憩中です
スマホのアプリがあったのでケータイから更新

長瀞の天然かき氷

おひさしぶりでございます

8月3日に急に思い立って、長瀞の天然かき氷を食べに行ってきました
行きは高速を使って1時間20分位かかりましたが、帰りは下を通って1時間30分ジャスト・・・
途中の峠、飛ばしすぎたかな・・・?
いやだって、後ろの車も前の車もカーブ飛ばしまくりなんですもの・・・



15時10分位にお家を出発し、16時半過ぎに無事到着しました
夏休み中とはいえ、平日はそこまでは込んでいない様子
お隣のお蕎麦屋さん?の駐車場を1時間500円でお借りして、いざ阿左美冷蔵

P8034663-8-5.jpg
ニコラは車の中で転がされて興奮したのか、ちょっとお疲れのご様子
そんなに大騒ぎすることなく待っていられました

しかし、夏休みを軽んじていた私
周りにいるのは、大学生風グループや若い親子連ればかり・・・
お一人様なんて私一人でしたよ・・・
大型犬を連れた女が一人で来る場所ではありませんでした・・・


30分ほど待ったら、お待ちかねのかき氷
一番シンプルなお味を選んでみました
それにしても・・・盛りがスゲーー
P8034668-8-5.jpg
そのままで一口ぱくり
おお、雑味が全く無く、ふわっさらっとしてる!
おいしー


せっかくなので、全部がけ~
P8034672-8-5.jpg
ん~、これぞ至福の時


ニコラももちろんお味見
DSC_0134-8-5.jpg
ニコラも大層気に入っておりました


さすがに多いので、完食に20分位かかりました
とっても美味しかったです
P8034675-8-5.jpg




お店は、店内とテラス席があって、もちろん犬連れだったのでテラス席でしたが、雰囲気もとっても良くて、また来たいな~と思いました
蚊取り線香が夏らしくて、ちょっと曇り空でしたが楽しかったです
P8034673-8-5.jpg

この後、日高市付近で豪雨に遭い、入間市に帰ってきたら道路は全く濡れておりませんでした


そうそう、高速道で覆面パトカーがスピード違反を捕まえるところを見てしまいました
突然パトランプが出てくるので、思わず3度見してしまいました
とりあえず、捕まるのが自分じゃなくて安堵・・・
3車線の一番左から追い越し車線に車線変更するのでうわー酷い運転だ~なんて思っていたらパトカーだったので、やっぱり道路交通法は遵守しないといけないんだな、と思った日でございました チャンチャン

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ろま(ニコラ母)

Author:ろま(ニコラ母)
★家族構成★
ニコラ家(埼玉県入間市)
◎ニコラ
ワイマラナー犬の女の子。やんちゃでビビりで家族大好きな一人っ仔。
◎父
人間の30
代。福島県中通出身。でかい
◎母
人間の30代。福島県会津出身。飽き性


グラブルやってます・:*。・:*三( o'ω')o

nicolaの記録
nicola記念日
《笑顔のリレー》参加中!
The Smile to JAPAN
blogram
blogram投票ボタン
ペット人間化メーカー
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク