2013年 夏の思い出

今日はなんと、休みを貰って初BBQに行ってきました♪
実家では庭先でやった事はありますが、ちゃんとお出かけしてやるのは人生初!
思いっきり日焼けして満喫してきました!
半年ぶりにデジイチで写真を撮ったので、ブログを更新したいと思います



と、その前に。
7月16日に陽太とWoofに行ってきました。
ちょっとお高めだったけど、ニコラがプールにドッポンドッポン入ってくれてとっても楽しかった~

談合坂下りのドッグランで、まずは一運動!
P7168072-1.jpg

さんちゃんはこの日日本代表のユニフォームを着ていたので、サッカーボールがとっても似合ってる!
P7168081-1.jpg

走るぜ!走るぜぇ!!
P7168086-1.jpg

プールの前に、人間が腹ごしらえ
もちもちピザとタルトがおいしー
DCIM0622.jpg

いざWoofへ!
早速さんたのおもちゃを横取りするニコラ
DCIM0625.jpg

泳げ泳げ~~
DCIM0630.jpg

更には、人ん家のおもちゃまで横取りするニコラ・・・
DCIM0637.jpg
結局このクマさん?を買って帰りました

この日は涼しい上に避暑地ということで、ビチョ濡れになって寒いくらいでした
帰りに食べたほうとうが身に染みる~~~
DCIM0638.jpg
さすがにこの日の夜は、ニコラもかーちゃんも即ダウン・・・
陽太ママが動画を撮ってくれたので、ぜひニコラのドッポンっぷりを見てくださいネ(笑)




さてさてお次はBBQ!!
全部S家が準備してくれて、至れり尽せりのBBQ初体験でした
焼きもろこしうまー!!
P7218099-1.jpg

ニコラも当然の顔して肉を待っております(笑)
P7218103-1.jpg

鼻の穴広がってる
P7218104-1.jpg

さすが日曜日ということで、巾着田は家族連れで埋め尽くされていました!!
P7218136-1.jpg

子供たちも楽しそう♪
P7218148-1.jpg

ドレミファ橋から高麗峠へ行けるハイキングコースを登ったり、巾着田を散策したり、もちろん川遊びをしたり。
ニコラにとってももの凄く楽しい時間だったようです
でもその代わり・・・肉球がふやけてちょっと剥けてしまいました・・・いたそー!
しかも、かーちゃんもちょっとはしゃぎ過ぎて腰が痛い・・・(笑)



P7218112-1.jpg
今夜もぐっすり眠れそうです

留守番ニコラ


どーもとってもお久しぶりです
一月半ほど前に転職し、ただいまフルタイムで働いております。
なかなか写真を撮る機会がなく、撮ってもブログを更新する体力もなく…
三ヶ月も放置しちゃいました
広告が心苦しい
さらには、スマホからまさかのガラケーへ機種変
スマホでメールが苦手なんです…
ガラケーでのブログ更新が面倒そうで敬遠していたんですが、ついに我が重~い腰が持ち上がり
通勤時間に更新してみようとなりました
ちゃんと出来るんかな


ニコラも留守番に慣れてきたようで、今朝はなんとハウスの中で大人しくしていたんです
なんという進歩
かーちゃん感激
ちょびっとフンフン言ってましたが、落ち着いていました。
最近は留守番になることが嫌で、ごはんだよーと呼んでも二階から降りてこなかったんですが、今朝は自主的に時間を見計らって降りてきた
いやーどうしたんでしょう(笑)
今月で2才半になるニコラ。
また大人になったのかな~

巾着田で夕涼み

なんだかとってもお久しぶりですね!
なんと丸々2ヵ月もブログを更新していませんでした…

5月6月も普段通りニコラ共々元気にやっておりました
4月24日のニコラの誕生日は、健太ん家の陽太blogに取り上げてもらって、それで満足してしまい書きませんでした
6月25日のニコラ記念日は、ちょっと美味しいトッピングをごはんに付けただけ…
やっと体重が26kg台になったので、美味しすぎる食べ物はに。
ニコラさんは質素な生活を送っております


さてさて、今日は健太ママから川遊びのお誘いメールを頂いて、巾着田に行ってまいりました
日中はと~~っても暑かったですね!
17時頃に現地集合をして、いざ川へ!
おーかなり涼しい良い夕涼みになりました


早速はしゃぐ2匹
P7027068-7-2.jpg


ニコラだってブルブルするのに、迷惑そうな顔してます
P7027073-7-2.jpg


途中、陽太はウンPタイム。
ニコラはその頃・・・一生懸命焚き火跡でゴーロゴロ
P7027087-7-2.jpg


夕方の川は涼しいね♪
P7027091-7-2.jpg


川の水おいしーなー



やけに逃げないカモがいました
P7027147-7-2.jpg


栄養補給!
P7027151-7-2.jpg


さんちゃんはまだまだ遊び足りないよ!
P7027172-7-2.jpg


ニコラさんは若干お疲れ気味
P7027226-7-2.jpg


記念撮影もしなくちゃね
P7027232-7-2.jpg


さんちゃんのお尻がまだブルブル中
P7027268-7-2.jpg


ニコラは陽太のおもちゃを虎視眈々と狙っていました
P7027271-7-2.jpg


ボール遊びと水泳が一緒に出来るなんて、楽しいだろうなぁ
P7027273-7-2.jpg


2回目栄養補給!!
P7027277-7-2.jpg


食べたら遊ぶ!!
P7027279-7-2.jpg


最後の締めは・・・もちろんゴーロゴロ
P7027298-7-2.jpg


なんだかんだと1時間ちょい遊んでおりました
ふ~楽しかったねぇ
帰りにスーパーに寄ったら・・・夕陽がとっても綺麗でした
P7027304-7-2.jpg

エルちゃんと最後に川遊びしたかったなぁ
四国で待っててね!(笑)

巾着田散策

4月16日(月)は宮沢湖ハイキングの予定でした。
ところが当日朝、5時半にトイレに起きてから二度寝したら…次に目が覚めたのが8時…
旦那共々ひょえ~~~
大慌てで準備して車に乗り込んだら…おやつのプリン忘れたあ!
ようやく出発したのですが、今度はなぜか集合場所を巾着田と勘違いして…
しかも、巾着田の駐車場は500円のお金がかかるのですが、、、所持金300円…|゚Д゚)))
コンビニでお金をおろし、やっと合流かとおもいきや…勿論誰もいない!\(◎o◎)/!
宮沢湖で待っていてくれる健太ママ&エルママに電話をして、巾着田に来て貰えることになりました
お二方、その節は大変ご迷惑おかけいたしました




そんなこんなで合流できたのが9時40分過ぎだったので、ハイキングはまた今度にして巾着田を散策することになりました。
菜の花と桜が見頃で、とっても写真の撮りがいがありましたよ♪

ニコラ「かーちゃんてバカなんだなっ」
くっ言い返せない…!
P4166807-4-20.jpg


健太ママとエルママを待ってる間、ちょっとうろうろしただけでお疲れモードになりつつあるニコラ
結構暑かったもんね
P4166808-4-20.jpg


合流出来たよ!
P4166818-4-20.jpg


エルちゃんは写真を撮られると横を向いてしまいます(笑)
P4166828-4-20.jpg


陽太のベストショット
P4166830-4-20.jpg


今度は飼い主とのツーショット
P4166840-4-20.jpg


陽太は何かを見つけたのかな?(笑)
P4166842-4-20.jpg


健太ママに撮ってもらったニコラとのツーショット
やたらと私がいい顔してます(笑)
IMG_2619-4-20.jpg


エルちゃーんこっちおいで~
P4166853-4-20.jpg


ちょっとした橋があったよ!
IMG_2680-4-20-4-20.jpg


ぼ、僕こういうの無理なんだな
P4166862-4-20.jpg


わたしはこんなのひとっ飛びよ♪
P4166868-4-20.jpg


用水路にも入ってみました(笑)
IMG_2693-4-20.jpg


牧場があるのかな?
ポニーさんお休みのところ邪魔してごめんね!
P4166882-4-20.jpg
このあと巾着川でひと遊びして、十分お疲れになりました



人間もお腹減ったよーということで、日高市にあるジュリアンという珈琲と自家製パンが美味しいお店へ
IMG_2711-4-20.jpg


サンドイッチもヘルシーでおいしー
IMG_2713-4-20.jpg
エルニコさんはちゃんといい子にできました
成長してるなぁたぶん

エルニコさんとは?



巾着田のあとは、青梅市のエルちゃん家にお邪魔してきました♪
ご近所のお寺の桃が盛りということで、ご近所をおさんぽ
桃って色鮮やか~
DSC_0075-4-20.jpg


エルちゃ~ん、こっち向いてよー
DSC_0079-4-20.jpg


エルちゃん家でもドタバタと遊んだおかげで、みんなぐったりおねむさん
DSC_0081-4-20.jpg


エルちゃん、今日もお邪魔しました
DSC_0082-4-20.jpg


あっ、最後におやつの配給しないとね!
近すぎてピントが合わない(笑)
P4166885-4-20.jpg


ニコラん家で遊ぼう

4月11日に汚い我が家へ遊びにきてくれた陽太エルちゃん
あいにくの曇時々雨でしたが、家の中でも大騒ぎ出来て楽しんでもらえたようです


まずはSO-SOでランチ
SO-SO久しぶりだな
DSC_0089-4-14.jpg


トムヤンクン風うどん
自家製生姜シロップのジンジャーエールもおいしー
DSC_0090-4-14.jpg


みんな比較的お行儀良く出来たよ!
CA3J0294-4-14.jpg
PHOTOby陽太ママ


お腹が膨れたら次はニコラん家だー
引っ張りあいっこは楽しいなぁ♪
P4116724-4-14.jpg


おねむのエルちゃんを暴徒と化したニコラと陽太から守る飼い主二人(笑)
「広いところで遊びなさい!
P4116744-4-14.jpg


エルちゃん~楽しかったかい?
P4116747-4-14.jpg

陽太も楽しかった?
P4116751-4-14.jpg
うんうん、二人とも良い笑顔だ~


大暴れしたニコラはそろそろご飯のお時間です
みんなお腹すいてるから、ハウス!と号令をかけると…?
仲良く3人でハウス
P4116782-4-14.jpg

P4116785-4-14.jpg

P4116787-4-14.jpg
3人入っても余裕そうだな。。
うちのハウスって大きいんだな~(笑)

このあと陽太もエルちゃんもご飯のお時間なのでここでお開きになりました
みんな眠い目をこすりながら遊んだ幼稚園児のようだった~
ニコラはもちろん即バタンキュー
DSC_0094-4-14.jpg


その後、私の弟君が泊まりにやってきたんですが、ニコラは乙女になってしまって大変でした(笑)
弟はあまり犬に慣れていないので、ニコラはどんどん調子に乗って大騒ぎ
ますます疲れてくれてありがたいけどさ
P4116802-4-14.jpg
一時かーちゃんにも目をくれずぴたっと寄り添っておりました(笑)


ニコラ「今日はスンゲー楽しい日だった!また遊びに来てね

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ろま(ニコラ母)

Author:ろま(ニコラ母)
★家族構成★
ニコラ家(埼玉県入間市)
◎ニコラ
ワイマラナー犬の女の子。やんちゃでビビりで家族大好きな一人っ仔。
◎父
人間の30
代。福島県中通出身。でかい
◎母
人間の30代。福島県会津出身。飽き性


グラブルやってます・:*。・:*三( o'ω')o

nicolaの記録
nicola記念日
《笑顔のリレー》参加中!
The Smile to JAPAN
blogram
blogram投票ボタン
ペット人間化メーカー
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク