成長14

最近また天気が悪くなってきましたね
雨が降ると、土が泥になって散歩が憂鬱になってしまいます
ニコラは、飛びつくのが好きなので・・・泥んこ被害が・・・



さてさて、桜も葉桜になって新緑の季節になってきましたね♪
緑の匂いと土の匂いが強くなってきて、田舎者の私にはうれしい限りです
でも、虫も湧いてきてるのが憎らしいところ
我が家の近くに小川が流れているのですが、そこの土手が虫だらけ・・・
早く晴れて虫を吹き飛ばしておくれ!太陽さん!
無理か



4月15日撮影 真っ赤な八重桜
DSC_0066-04-22.jpg
上記の土手沿いに桜の木が並んでおりまして、春になったら綺麗だな~と思っていたんですが、八重桜にまでお会いできました
こんな樹があるのかと吃驚しましたが、綺麗なもんですねぇ



4月21日撮影 入間川の河川敷の広場にて
DSC_0099-04-22.jpg
この広場でよくノーリードで走り回るんですが、一面がタンポポで埋め尽くされていました!
こんなに沢山のたんぽぽ見たことない♪
田舎だと雑草のほうが強くて、ここまで繁殖してないんですよね~(笑)



4月22日撮影 彩の森公園にて
DSC_0100-04-22.jpg


DSC_0103-04-22.jpg


DSC_0109-04-22.jpg


DSC_0115-04-22.jpg
ハナミズキが綺麗に咲いていました
咲く前から楽しみにしてたんですが、こんなお花だったとは!


DSC_0120-04-22.jpg






今週の火曜日4月19日に、またさんちゃんに会えました
DSC_0077-04-22.jpg
遊びつかれたけど、まだまだ遊び足りないさんちゃん


DSC_0082-04-22.jpg
やっと寝たかと思ったら、この後また起きだして遊んでおりました
後ろ足がめちゃくちゃ可愛い








2011年4月16日
忘れられない日となりました
訓練の先生宅のゴールデンレトリーバー・ロビン君
7歳の長男君でした
かねてより体調が悪かったそうなのですが、4月12日火曜日にお見舞いに行った時は、9日土曜日に初めてお見舞いした時よりも元気そうでした
フードは食べれないけど、おやつは沢山食べてくれて・・・
名前を呼ぶと、辛いのに立ち上がってくれたりしていました
最期は本当に、眠ったように息を引き取ったそうです・・・
最後まで頑張り屋さんで、ママが大好きで、食べ物のことになると豹変していたロビン君
天国で安らかにおやつを食べているといいなぁと思います


4月18日撮影
DSC_0076-04-22.jpg
去年の9月に撮った写真を使いました
先生も喜んでくださったみたいで私としてもうれしいです



犬はどうしても人間より寿命が短いですが、その分良い思い出を沢山作ってあげたいですね
明後日のニコラの誕生日は、色々奮発してみました
食べ物沢山なので、ニコラはきっと喜んでくれると思います


Leave a comment

Private :

Comments

真っ赤な八重桜があるんですね~
一度でいいから生で見てみたい!!
バンビ山にも八重桜が沢山ありますが、もうそろそろ終わりみたいです。
桜が散ると一気に暑くなりますよね。
ロングには辛い季節到来・・・(汗)

ロビン君、若くして亡くなったのですね。
うちにも英国系のゴールデンが居ました。
ゴールデンは本当に穏やかで人間好きですよね~
心からロビン君のご冥福をお祈り致します。
Posted at 2011.05.03 (18:49) by バンビママ (URL) | [編集]
バンビママさま
最近、暑かったり涼しかったり温度差が激しいですね~i-230
バンビ山ももう初夏になってきましたか?i-277
標高が高いと夏も涼しいのでしょうか?i-233i-189
ニコラもすでにハァハァヘロヘロになりながら散歩していますi-278
あの樹が八重桜なのか、実は怪しいところなんですが、本当に真っ赤でした!
紫色のコブシは咲いてるし、品種改良なんでしょうかi-229

バンビ家にも素敵なゴールデン君がいらっしゃったんですねi-100i-176
懐こい仔ほど別れが辛いですねぇi-241
きっと今頃、ちょっと軽くなった体で走り回っていると思いますi-179
Posted at 2011.05.05 (01:12) by ろま(ニコラ母) (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ろま(ニコラ母)

Author:ろま(ニコラ母)
★家族構成★
ニコラ家(埼玉県入間市)
◎ニコラ
ワイマラナー犬の女の子。やんちゃでビビりで家族大好きな一人っ仔。
◎父
人間の30
代。福島県中通出身。でかい
◎母
人間の30代。福島県会津出身。飽き性


グラブルやってます・:*。・:*三( o'ω')o

nicolaの記録
nicola記念日
《笑顔のリレー》参加中!
The Smile to JAPAN
blogram
blogram投票ボタン
ペット人間化メーカー
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク